ロボフォーム7にアップグレードしてよかったこと - ロボフォームのススメ

【ベテラン厳選】
あなたの大切なパスワードをがっちり守る!ロボフォームの無料体験ができます
RoboForm: Learn more...

ロボフォーム7にアップグレードしてよかったこと

私はロボフォームをバージョン6から使ってきましたが、いよいよバージョン7が登場してバージョンアップして使っています。

ロボフォーム7にアップグレードしてよかったことを書いてみましょう。

ロボフォーム7のダウンロードはこちらから


いうまでもなく、インターネット巡回ではセキュリティ面での対策が必要ですが、イタチごっこの状態である事は関係者は誰もが認めています。

そんな中でキーロガー防止ソフトとしても重宝すること。
パスワード防備だけでなく、ネットショップの支払いなどで使う銀行口座などの管理が鍵になってきます。

最近はマルウェア対策ソフトでもこの機能を組み込んでいます。
ロボフォームは不要であるかのように感じてしまいます。

ロボフォームはいらないのでしょうか?
いいえ。

私が使っているマルウェア対策ソフトでも機能が用意されていますが、使い勝手の面ではロボフォーム7の方がはるかに優れています。

とくに懸賞やメルマガ登録フォームなどではロボフォーム7が重宝します。

動作もグーグルクロームやオペラなどのブラウザでも動作するようになり、バージョン6より利便性が上がっています。

また、オンラインアカウント管理方法がグレードアップしているので、とても重宝します。

気付いた事を書いてみましょう。





○セキュリティ面での強化

暗号化も前よりさらに強化されており、マスターパスワードに加えて、マスターパスワードがシステムの保護領域に保存する設定も選べるようになったので、ちょっとやそっとでは漏れなくなっています。

○細切れな改良
バージョン6の時もそうでしたが、バージョン7の現在も細かいアップデートが行われ、細かい修正と改良が行われています。私が知る限りでは毎月1〜2回は改良が繰り返されています。

メジャーバージョンアップ以外の改良を毎月しているにも係わらず、費用が無料というのも驚きです。
細かい改良を行っているソフトは少ないのです。

短所も取り上げましょう。

○フォームなどの字が小さくなってしまった
動作に支障はありませんが、オプション設定フォームなどの字が小さくなってしまった事。
これはサポートの方にも問いあわせた所、認識しており、画面のデザインと文字にUTF8コードを使うようになったこともあり、避けられなかったようです。

あまり目立ちませんが、それ以外にも細やかな改良が続けられています。
あなたがインターネットを使って行こうとするなら、マルウェア対策ソフトの1つとして、ロボフォーム7は必須です。
きっと縁の下の力であなたんのインターネット環境を支援してくれるでしょう。


ロボフォーム7のダウンロードはこちらから

RoboForm: Learn more...

[参考]
RoboForm7 Everywhere 日本語での購入手順
http://airoboform.seesaa.net/article/200498510.html?1306213280

あなたのセキュリティ知識強化で役にたったら、クリックご協力お願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ セキュリティ・暗号化へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック

RoboForm7 Everywhere 日本語での購入手順
Excerpt: RoboForm7 Everywhere 日本語での購入手順 ロボフォーム7登場!RoboForm Everywhereについて http://airoboform.seesaa.net/artic..
Weblog: ロボフォームのススメ
Tracked: 2011-06-09 19:00

ロボフォーム7登場!RoboForm Everywhereについて
Excerpt: ロボフォームは長らくバージョン6台が続いてきましたが、いよいよバージョン7が登場しました。 キーロガー防止ソフトとしても重宝します。 動作もグーグルクロームやオペラでも動作するようになり、バージョン..
Weblog: ロボフォームのススメ
Tracked: 2011-07-15 12:53
あなたの大切なパスワードをがっちり守る!ロボフォームの無料体験ができます
RoboForm: Learn more...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。