使用してはならないパスワードのトップ10 - ロボフォームのススメ

【ベテラン厳選】
あなたの大切なパスワードをがっちり守る!ロボフォームの無料体験ができます
RoboForm: Learn more...

使用してはならないパスワードのトップ10

報告によると、セキュリティ技術者がより堅牢なパスワードの実装を求めているのに、ほとんどのユーザーはそれにまだ応じてません。 実際、最もハッキングしやすいパスワードのリストで一位を獲得したのは、単に「123456」と入力することです。 (記憶に残りにくい一位ですが)。

データ・セキュリティ分野での信頼のおけるリーダー企業であるImperva社は最近、ハッキングに成功した3200万の例に基づいて最もハッキングされやすいパスワードのリストを公表しました。

Impervaは、その報告を「コンシューマ パスワードの最悪例」と名付けました。上位付近のエントリの一部は本当に単純で、盗難または ID 詐欺されやすいものです。

最悪のパスワードトップ10:
123456
12345
123456789
Password
iloveyou
princess
rockyou
1234567
12345678
abc123

パスワードを強化する方法

報告されたその他の重要な発見: ほぼ3人に1人のユーザーが6文字以下のパスワードを選択し、半数を超えるユーザーが英数字のみのパスワードを使用し、ほぼ 50 パーセントが自分の名前、一般的なスラング、よく使われるQWERTYキーボードの連続する文字から成る単純な文字列 (「asdfg」など) を使用しているようです。

Imperva は次のことを明確に推奨しています。ユーザーに、8 文字以上で、大文字、小文字、数字、および記号を混ぜたパスワードを使用することを提案しています。

そしてこれらのパスワードをしっかり暗号化して保存することです!

さらにWindowsパソコンのログインパスワードを丸見えにする方法が存在する以上は

ロボフォーム7の導入は必須でしょう。

もし、あなたが使っているパソコンでログインIDとパスワードの保護で具体的な策を何もしていなければ、サイバー攻撃が起こった時、パスワードが漏えいして悪用される怖れがあります。

あなたがパスワード漏洩から守りを鉄壁にする事を選択するのであれば、ロボフォーム7の導入は正解です。

ロボフォーム7は体験版を無料でダウンロードできます。

下のリンクからダウンロードして、インストールすれば簡単に試用できます。

あなたのログインIDとパスワードの守りを鉄壁にする!ロボフォーム7の無料体験版ダウンロードはこちらから


試用期間は1ヶ月ですが、使い倒してください。
最初は使いにくい?と感じるかもしれませんが、使い慣れてくるととても使いやすいこと、フリーソフトではできない事がスムーズにできる事に驚くでしょう。
使いやすいパスワード生成機能もついています。
この手のソフトとして価格も手ごろです。
気に入れば購入するといいでしょう。

ロボフォーム7であなたのパスワードの防御を守りを鉄壁にしてしまいましょう!

あなたのログインIDとパスワードの守りを鉄壁にする!ロボフォーム7の無料体験版ダウンロードはこちらから

あなたのセキュリティ知識強化で役にたったら、クリックご協力お願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ セキュリティ・暗号化へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
あなたの大切なパスワードをがっちり守る!ロボフォームの無料体験ができます
RoboForm: Learn more...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。