ロボフォーム7画面の文字が大きくなった!(Version 7.9.6.7) - ロボフォームのススメ

【ベテラン厳選】
あなたの大切なパスワードをがっちり守る!ロボフォームの無料体験ができます
RoboForm: Learn more...

ロボフォーム7画面の文字が大きくなった!(Version 7.9.6.7)

パスワード管理ソフトのロボフォーム7、本当にオススメです。

ロボフォームをバージョン6の頃から使って、12年以上になります。
日常使いのソフトでこれだけ息の長いソフトは他にありません。

ウィルス対策ソフトも数年おきに変わっています。

ウィルス対策ソフトに同梱されるなど、同じようなソフトがいくつか出ていますが、操作してみると、その性能ではロボフォームの右に出るものはありません。

また、頻繁にアップデートが行われることで、完成度が高くなっていることもロボフォームをいっそうよくしています。

ロボフォームのアップデートはソフトウェアの完成度を高めるため、頻繁に行われていますが、今回は大幅にアップデートされました。

Version 7.9.6.7ですが、

今回は見た目が大きく変わりました。
まず、オプション画面とマスターパスワード入力画面の文字が大きく表示されるようになり、みやすくなりました。

2014-05-18_05h56_30.jpg

2014-05-18_05h59_33.jpg

これはもう断然におススメレベルです。

これまでの画面は欧文フォントを主に使っていましたが、これが
日本語表記だと大きさが7ポイント程度と小さくなってしまったのですが、文字が小さくてよみにくい問題がありました。

高解像度ディスプレイでは書体がつぶれるので汚かったんですね〜(^^;)
また、ボタンなども小さくてクリックしづらかったのですが、文字が大きくなったことで操作性がぐっとあがりました。

2014-05-18_06h23_11.jpg


現在のロボフォーム7が発売されたとき、読みにくいので文字を大きくできませんかとサポートに要望したところ、課題にして次期バージョンで対応することを検討しますとの返事がありました。

経験上、画面は簡単に手を入れられるものではないので、しょうがないかなと思いました。

これが一気に変わったということは改善要望が多かったのでしょうね。

ロボフォームは最近困っている人も多い、多くなったサイトのログイン情報の一元管理がカンタンになります。

また、オンライン銀行のパスワード盗難対策、キーボードロガー対策など、本当に便利です。

フォーム入力がとても楽になるだけでなく、複数のログイン情報を管理するため、見た目がまったく偽装サイト対策にも有効です。

銀行側の偽装サイト対策は銀行だけの対策では万能ではありませんので、自衛することでわたしたちの財産を守ることができます。

ウィルス対策ソフトと組み合わせて使えば鉄壁です。

なお、オプション画面でのユーザーデータの手動バックアップもお忘れなく。

2014-05-18_06h33_53.jpg

ユーザーデータの手動バックアップは自分がログイン情報をどこにバックアップしているかを確認、忘れないため、手動の方がいいんですね。

しつこいようですが、

ロボフォーム7、本当にオススメです。

あなたの大切なログイン情報をがっちり守る!文字が大きくなって見やすくなったロボフォーム7の無料体験版ダウンロードはこちらから

あなたのセキュリティ知識強化で役にたったら、クリックご協力お願いします!
にほんブログ村 IT技術ブログ セキュリティ・暗号化へ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
あなたの大切なパスワードをがっちり守る!ロボフォームの無料体験ができます
RoboForm: Learn more...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。